studio Pilates Akala

認定取得のインストラクター

当スタジオ所属のインストラクターは全員

国際的に認められたピラティス資格保有者です。

 

初心者の方にも分かりやすい指導で

正しく楽しいレッスンをご提供します!

 

 

Ami 

 

 

自己紹介

大学を卒業後、CAとして外資系航空会社に就職しました。

しかしパンデミックの影響により数ヶ月で解雇に・・・。

 

気持ちを切り替えOLとしてデスクワークに励む日々を送っていました。

知らずのうちにストレスが溜まり、食にぶつける事が癖になっていきました。

長時間のデスクワークからくる腰痛、下腹部はぽっこり張ってしまい今まで感じた事のなかった身体の変化に悩まされていました。

 

そんな時に出会ったのがピラティスでした。

ピラティスを始めてから食ではなく身体を動かす事でストレスを解消できる様になりました。

 

睡眠の質の改善・腰痛の改善・筋肉量が上がり疲れにくい身体になることで通勤で憂鬱になることもなくなりました。

食生活も自然と意識するようになり、自分の体型への自信も付き、心が健やかになっていくのを実感しました。

 

私のレッスンではお客さまとのコミュニケーションを大切にしながら、お身体の悩みを共に解決していきたい思いです。

そしてピラティスの素晴らしさをお伝えしていきたいです。

お仕事や育児に忙しい日常から離れ、心地よく自分と向き合える時間をご提供いたします。

 

 

▶︎BESJ Pilates instructor

 

Yoshie 

 

 

自己紹介

私自身、軽度の側湾症で動きの左右差がある中、習っていたバレエの先生からおすすめされたのがピラティスでした。

 

最初はできない動きも多いし、先生が言っている事も理解できないことが多く悔しい思いをしていたのを覚えています。

しかし何回もレッスンを受けるうちに出来るようになり、そして一度でも感覚を掴めたらだんだんと分かる事が増えてきて、身体が使えるようになってくるのです。

 

私自身、ピラティスは長くお付き合いしていく「身体の使い方」のお勉強だと思い学んでいます。

 

基礎がしっかりと出来るとどんどん複雑なエクササイズも出来るようになる所もピラティスの面白さのひとつです。

 

おひとりおひとり身体は違います。

必要な動きを選択し、皆さまに寄り添えるようなレッスンを心掛けています。

一生付き合っていかなければいけない身体をコツコツ変えていきましょう。

 

 

▶︎ICPA pilates instructor

▶︎STOTT pilates マット・リフォーマー修了

 

moco

 

 

自己紹介

元々ダンスが好きで、その流れでピラティスに出会いました。

当時はまだマシンピラティスは主流ではなく、気軽に通えるのはマットのグループレッスンしかありませんでした。

ダンスに比べて地味なわりにしんどくて最初はつまらないと思う事もありましたが、何故か辞めませんでした。

続けていくうちに気づきや身体の目覚めがあり

「骨盤の上に肋骨と頭が乗っている」と、自分の身体が変わったことを実感して以降、私にとってピラティスは日常生活の一部です。

 

健康に関することが好きなので、食を含むピラティス以外の事についても幅広く模索していきたいと思っています。

 

レッスンにはそれぞれ目的があると思います。

自分の身体に向き合う貴重な時間・レッスンを受けて良かったと思ってもらえるような時間をご提供したいと思っています。

 

 

▶︎BESJ Comprehensive instructor

 

misato

 

 

自己紹介

妊娠・出産・産後に変わり果てた体型、身体の不調を改善したく出会ったのがピラティスでした。

産前産後の大きな変化の中で、ピラティスは私の心と身体を整えてくれました。

 

土台を整えていくことによって身体は自然と引き締まっていき、長年悩んでいた肩こりや不調も改善され気持ちまでポジティブになりました。

ひとつひとつの動きを大切にしていくことで、自分の身体と丁寧に向き合えるピラティスが私は好きです。

 

呼吸に合わせて力みを手放し、自分の身体にしっかり向き合いながらピラティスを続けると、身体が自然に正しい場所に戻っていくと思っています。

 

日常生活でも力でガチガチに固めて姿勢を作るのではなく、

脱力した状態でも自然とインナーマッスルが働き、重力に逆らいながら支えていられるしなやかな身体作りが出来るレッスンを大切にしています。

 

姿勢や身体の癖を少しずつ整えていきましょう。

 

 

▶︎BESJ pilates instructor

 

【ご挨拶】

【ご挨拶】

▶︎PHI pilates instructor

 

みなさんこんにちは。

studio Pilates Akala代表のYukiと申します。

 

私は元々、フリーランスで横浜市内のピラティススタジオに所属し、グループレッスン・プライベートレッスンどちらも担当していました。

 

3度の出産で、体重の変動・体型の変化・様々な不調を痛感してきました。

 

また当時27歳で3度目の出産を終えた頃は、個人的に辛い時期でもあり、今まで後回しにしていた自分自身の健康について、より深く考えるよになったのがその頃でした。

 

ピラティスを続けるうちに体型の変化、慢性化していた肩こりの改善、そしてメンタル面での変化を大きく感じました。

 

インストラクターとしてピラティスに携わったことで

先生や仲間、お客さま、色んな方との出会いと、日々学ぶ楽しさを実感しており私の人生に大きな希望を与えてくれました。

 

私の思うピラティスは

本来の人間のあるべき姿勢・正しい状態へと戻していくこと。

 

普段の生活や癖により、歪みや筋力の低下を改善すること。

 

本来動くべき関節の可動域、背骨の柔らかさ、筋肉のバランス。

これらを整えることで機能的なカラダ作りを目指しています。

 

単にエクササイズとしてではなく

より日常生活に近づけたレッスンを継続していくことで

人生にピラティスを掛け合わせる本質があると思っています。

 

できる限り身体の不調を取りのぞき

健康で、どんな事にも全力で楽しめる様なカラダ作りを提供いたします。🌿

 

PAGE TOP